かしこまり〜〜

進路を考えると頭痛がする。なんであの時に楽に進める道を選ばなかったのか、自分の意志が弱いからだ。自分の意志が弱いから、自分の考えが甘いから、自分のせい自分のせい自分のせい。結局何もかも全て悪いとは自分。環境は自分が作るというが本当にそうだ。

 

さっき僕は環境は自分で作ると言ったけど60%の割合で自分だけのせいでは無いと思う。ずっと親がなんでも決めてきて急になんでも好きにやりなさいなんて言われても「え!?急になんでもしていいの?やったー!!!」なんてなる訳ない。どうすればいいのか全く分からずあたふたして時間が過ぎて結果見せろと言われてまだできてない状態で見せても責められる。その負の連鎖で思考停止して感情すらも無くなってくる。僕は今そんな感じ。自分が悪くないとは言わないけれどもそう言いたいくらいだ。